HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のジャンプとマガジン

ジャンプ

 少し話題になっている『サムライうさぎ』なんですが、ジャンプの「既婚主人公」にはターちゃん、悟空、剣心の他にも『CYBORGじいちゃんG』のサイボーグじいちゃんGが存在したことを忘れてはいけません。
 ……小畑健は偉大だ。
 「既婚でも主人公になれるのか?」と心配する声もありましたが、なんだかんだ言って少年漫画の主人公に必要なアイデンティティは「童貞であるかどうか」ですので、童貞オーラを放ちまくっているサムライうさぎの主人公はオッケーなんじゃないかと思う次第。
 描かれ方からしても、「許嫁持ちの主人公」の発展系って感じではないかと(まぁ、それにしたってコロンブスの卵な感じではあるのですが)。


 それはともかく、今週は私立小学生の可愛さと宮さんのインパクトに全部持ってかれました(笑)。

マガジン

 ネギまは第一部が終わって、一週休載。
 もっと休ませてあげればいいのに…………。


 今週のスクランは9ページだけだったのでなんともコメントのしようが無く、感想は来週に回すことにします。
 次回は22ページらしいですね。22+9=31で、31ページの話(普通の少女漫画一話分くらいのボリューム)として読むべきでしょうね。