HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ゴールデンウィーク日記

5月5日

 11時前に浜松町駅に到着。15冊ほど同人誌を買い込む
 この日お会いしたのは、Taichiroさん(+Taichiroさんのお友達)、GOLGO31さん、さん、探検はらはらさん、月瀬水無さん、明日香翔さんなど。
 メンツを換えつつ、浜松町の定食屋でランチを済ました(参加者5名)後、メイド喫茶で二次会(参加者6名)、居酒屋で三次会(4名)、マクドで四次会(3名)。


 Taichiroさんはともかく、ゴルゴさんと缶さんのコンビに付き合うのは今年入ってからもう3回目ですか……。
 某遊星さん主催のオフ会も参加しようとすればできそうだったのですが、なんとなく遠慮しました(笑)。

5月6日

 この日はデモンペインのライブが始まるまでヒマだというフィアンセ戦車の松平アミさんと三時間ほどお食事。
 男オタクと女オタクについてとか、男性原理と女性原理の二元論(※いわゆる「性差」の話ではない)についてとか、あびゅうきょとかファントムとか脳内恋愛とかオナニーとかセックスとか性転換とかの割と堅い話をしてきたような(本当か?)。

例:
幻肢痛を感じる四肢欠損者が腕の身体イメージの存在を主張するのと同じで、去勢された男根を身体イメージとして信じているのが男性」
「実際に無いもんでも男性にとってはある。女性にとって無いもんは無い」
「何故ファントムにあびゅうきょ先生が載らないのか」
「ファントムの○○○○先生のアレは影男シリーズの○○○」
「バーズの最新号に載ってる影男シリーズのオチは○○○批判」

 その後は、関東のTRPG関係の友人達と久しぶりに再会して、現今のTRPG界のオモロ話に興じたり、非常に頭の足りない会話をひとしきりしてまいりました。

例:
尿道に釣り糸を10m挿入してホスピタルへ。実話らしいですが」
「肛門にグレープフルーツを挿入してホスピタルへ。実話らしいですが」
「死んじゃえばいいのに。これはもちろん誉め言葉だけど」
「早く俺の目の前から消えてくれない? あ、誉め言葉ね」
「お前のこと嫌いなんだけど。いい意味で」
「いい意味でダっサいですよね」
「お嬢様言葉で言う、とてもユニークな方ですこと的レトリックよりも酷い」