HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ドラマ版『プリンセス・プリンセス』

izumino2006-05-02

 一体どうなってしまうんだ…………(笑)。



 この番組の正否を決めるのは、姫役よりもむしろ、エキストラの皆さんなのではないかと思ったり。カンフー映画の真の主役が「やられ役」の皆さんであるのと同じように、いかにエキストラ達が自然に姫に見惚れられるか、みたいな。
 漫画の方は「絵力」でモブ(エキストラ)の演技力の無さを補ってる(なので絵力に劣るアニメ版はやはり説得力でも劣ってしまう)んですが、実写の場合は逆にエキストラの「リアクション芸」の力で埋めないといけないわけですね。
 例えば特殊効果で姫をキラキラさせて、それに周囲が「おおーっ」ってなるだけじゃダメなんだと思います。


 ところでウィングスの最新号で『プリンセス・プリンセス+』が始まってるっぽい……。個人的にはドラマ化決定の記事よりもこっちの方が気になってます(基本的に漫画以外への興味が薄いので)。明日買ってこよう。

  • 追記

 買ってきました。第二話でした。先月号は誕生日オフとか上京準備とかで忙しくて買い忘れてたらしい(アホか)。