HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

実況

 今からネギ遊の記事を書きます。同人作業と並行してなので、臨時の簡易特集です。

 サンマガ感想も簡易版です。


 サンデーは絶チルが(再スタート版の中では、第一話以来に)良かったです。
 このくらいお下劣なことをやらかしてこそ椎名高志。折角の組織モノなんだから、サブキャラをどんどん出した方が面白いのかもしれませんね。
 椎名センセは萌えアンチのつもりでこれを描いたのかもしれないけど、入口論的に考えれば立派な萌えですよね。
 みんなで「今週の子は萌え萌えでした」という感想を送って先生にいやがらせをしよう!(しない)
 そういえば昔の漫画はツンデレの逆で、「普段はムチャクチャ可愛いんだけど、致命的なドジで困る」とか「普段はムチャクチャ尽くしてくれるんだけど、一度キレると怖すぎる」とか、「従順→非従順」のコントラストでキャラを立てるパターンが多かった気がしますね。椎名作品だと六道冥子とか小竜姫様がそうか。


 マガジンは神toが載ってなくてしょんぼりでした(でも購読はした)。
 マガジン編集部に、スクランをこのまま一気に最終回へと向かわせる勇気を!(でも小林尽の後任作家は育ってないんだよな。大丈夫かマガジン)
 今週の絶望先生は良かったですね。
 糸色先生が首を傾けながらカメラ目線で喋る構図はコテポーズの一種だと思う昨今。