HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のジャンプサンマガ

 ハンタ。展開といい新キャラといい、「お約束の組み合わせ」っぽく見えるのにこの期待感を煽られる構成はなんなんだか。うますぎて弱る。異種族間コミュニケーションというテーマが別々の場所で同時進行しているのも作為的で面白い。


 ハヤテ。面白い。そういえばハヤテ自身は学校行ってないわけで。


 トッキュー!!。ここ最近の展開は、わかりやすく「マガジン系の串団子方式」の実例になっていて面白かったです。→串団子方式の応用
 このヒロインはあくまで女性読者(作者含む)の「視点」として立場を与えていられているのであって、主人公ら男連中に憧れるだけの存在にすぎなかったりとか。男性読者から見ても可愛いですけどね。