HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

那州雪絵『魔法使いの娘』2巻

 『ここはグリーン・ウッド』『ダーク・エイジ』の那州雪絵の最新作です(WINGS連載)。
 GWよりもDAの作風に近いオカルトホラー。ヒロインの性格なんかもDAをそのまま継承しているので(ここ一番重要)、古い那州雪絵ファンもそのまま入っていける作品だと思います。ファンの人で、最近の活動自体を知らなかったっていう人は読まれてみてはどうでしょうか。ちなみにこのタイトルはミスリードを狙っていて、中身は魔法使いモノではなく「陰陽師漫画」だったりするので注意(いや、別に注意しなきゃいけない理由はありませんが)。


 ホラーでコーティングしてはいますが、本質的にはヒロインとその父親の「親子愛モノ」の漫画だと思います。しかも血の繋がらない親子だから、変な妄想のしがいもあるカップリングかも。20歳差ですが。
 漫画としては、ヒロインがもっと父親以外の周囲にモテモテになってくれれば(逆ハーレム漫画的に)面白い気がするけど、まぁ那州雪絵の漫画なんだからそんなことにはならないか(笑)。

4403617263魔法使いの娘 (1)
那州 雪絵

新書館 2003-09
売り上げランキング : 16,219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4403617808魔法使いの娘 (2)
那州 雪絵

新書館 2004-12
売り上げランキング : 16,218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools