HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

新作『ドラえもん』のキャラデザは原作を忠実に再現しているらしい

 まだ未確認ですが、雑誌『ぼくドラえもん』の記事を読んだ人によると、かなり「原作ドラ」してるらしいです。
 これは嬉しい。
 ぼくはアニメ版の声優がそれほど好きなわけじゃないと以前書きましたが、声以上に苦手だったのがあのキャラデザだったわけで。特に違和感があるのがスネ夫なんですが、ドラものび太ジャイアンしずちゃんもみんな違うタッチだよな〜と、コロコロっ子だったぼくは子供の頃からそう思ってました。同じ理由でアニメ版のキテレツ大百科も好きじゃなかったな(それ以前に、『新キテレツ大百科』のエピソードを使用してるクセに作者の田中道明がクレジットされていないことに腹を立てていたりもしていた)。昔から変な所にこだわる子供だったようです。