HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

久しぶりにニュータイプとアニメディアを立ち読みしてきました

 色々と新番組情報が載っていて面白い。アニメの情報収集ってネットよりも雑誌の方がいいような気もしてきますね。昔「アニメ雑誌はスポンサーを意識して作品を批判できないからダメだ」と言われていた時期もあったんですが、かといってネットで得られる情報が公平かというとそうでもないですし(ネットサーファーの好みや嗜好がモロに影響されるので情報的には凄く偏ってる気がする)。
 新番組の中で印象的だったのはエウレカセブンあたりでしょうか。あと、トリニティ・ブラッドアニメ化するんですね。


 ところで、ニュータに載ってるジェネオンの広告、『神無月の巫女』のキャッチコピーなんですが見てのけぞります。

伝奇!百合!!メカアクション!!!

(イラストは身体を寄せ合っている千歌音と姫子。バックに小さく主役ロボ)

 アホか(笑)。
 このくらい吹っ切れてるとあざとさを感じるヒマもありませんね。最初の「伝奇!」の時点で何かがおかしいし。
 しかもページをめくると『グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜』の広告が目に入ってきて、そちらのキャッチコピーが「爆裂おっぱいリロード!」だという……。