HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

佐々木淳子『那由他』『ダークグリーン』

 読了。
 いかんせん古い漫画(1980年前後の作品……だから俺が生まれた頃だよ)なんで、ここで感想を書いても仕方が無いかな……。知ってる人同士で語り合うなら楽しい漫画だと思います。ぼくは好き。


 それにしても、今メジャー連載してる漫画で一番面白いと思えるのが『魔法先生ネギま!』だっていうのが我ながらアレですね。
 いや、これは凄い語り合いたい。ローカル漫画夜話。もちろん赤松健論中心なので参考資料としてLEVEL-Xの同人誌は必須だ。*1
 とにかく、編集部の意向である「女の子たくさん出しとけ」から出発したラブコメ漫画がアーバンファンタジーやバトル漫画の要素を取り込みつつ少年漫画ないし児童漫画のラインへと着実に軌道修正されていく様は見ていて震えます。しかも全てがシームレスに繋がっていて、作品世界がちっともブレていない! 巻を重ねる毎に面白さのカラーはドラスティックに変化しているというのに断絶した所がまるで無いんですよ。これは凄い制球力だと思う。ってあー語り足りない!
 あとネギとコタローはいいですねとても。ワタルブームあたりの古き良きショタの香りがいたしますわ。同人誌あったら買っちゃいそうだ。ファンロードで特集されないかな(笑)。

*1:マニアの会話