HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マリア様がみてる〜春〜』第6話「片手だけつないで」

 健闘してますね。この話だけは失敗できねえ、っていうスタッフの気合いを感じるなあ。構成、演出ともに良くできてました。今までで一番「原作のアニメ化」らしいフィルムだったんじゃないでしょうか(……最初からこうだったらな……)。


今週の良かったところ:手や指を強調したカットが多くて、隠喩的にも面白かった
今週の残念なところ:栞に対する接し方が「両手」で、その対比としての「片手だけつないで」の筈なのに「両手」「片手を空けておく」に関する言及が無いのは落ち度だろう