HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

プリキュアニュース

 あまりにも「観に行きてえー」な予告だったので勢いでキャラデザまでしてしまった。加納さんに「スイッチ入りすぎです」とツッコまれる始末ですよ。
 そういえばこれも日付が4月1日ですね。

 プリキュア日記になる予定? ほのかとなぎさの「違い」一覧表などがあります。


 僭越ながらな意見ですが、ぼくはこの人のような、普段は熱心にアニメを観ているわけでもない・三十代の・社会人にこそプリキュアは受け入れられるといいな、と考えています。
 良くない言い方をしてしまえば、最近のアニメを熱心に観てたりすると、絶対観る側の視点がスレちゃうもの。偏見のようだけど、実際そうだと思う。
 それに、「返り咲き」層を取り込めない限りは、アニメファンの裾野なんて広がらないでしょうし。ぼくがプリキュアエヴァに喩えて、本当に期待しているのはそういう「ファンの広がり」の部分だったりします(エヴァと違ってファンを投げ出して終わることはないだろう、というのも含めて!)。