HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

まぁメインイベントはこっちなんですけどね

 オフ会を兼ねて「ダブルクロス 2nd Edition」を遊んできました。サプリメントアルターライン』を使用して、平安京が舞台です。
 GMは初めましてのヤスさん。どうも森と京極好きの人っぽかったです。

  • PC1:覇道忌言(はどうのいみな) オルクス・ピュアブリード

 “万葉の読み手”の二つ名を持つ陰陽師。死んだ父親のクローン体で、自分のことを「にいさま」と呼ぶ年下の姉が居る主人公属性。プレイヤーは俺。

 “万葉の紡ぎ手”の二つ名を持つ女官。PC1の姉にして妹。元ファザコンの現ブラコンという割とどうしようもない性癖の人。プレイヤーは大槻牧場さん。

 「枕草子」の作者(本人)。当時の作家というのは今でいえば「テキストサイトの管理人で2ちゃんねるコテハン」みたいなものらしい。嫌な思いをしたらその日の日記ネタキター、みたいな。プレイヤーは初めましての小太刀右京さん。

  • PC4:馬頭和尚(ばとうおしょう) サラマンダー/バロール

 若本規夫声のいい人だった。プレイヤーは加納さん。

 ストーリーライン自体はヒロイックにまとめられたんですが、合間合間のロールプレイがアホ。平安時代の喋り方が良くわからんからといって、とにかく「あな〜〜や」と「いと〜〜なり」を2ちゃん語に組み合わせるのもどうよという話でした。*1
 久しぶりに外部交流ができて楽しかったです。また遊びましょう。次はサタスペででも。

*1:「いと激しく鬱なり」とか