HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

トップ画更新(ふたりはプリキュア)

izumino2004-02-03

 勢い余ってプリキュア絵をアップする始末。アニメキャラをカラーで描くなんて、凄い久しぶりです。
 描きやすいのはキュアブラックなんですが、特別どっちが好きっていうのは無いかな。


 変身シーンは何度見ても感動します。BGMがどうしようかってくらい美しいし。着地する時のアニメーションも泣けるし。そして名前を叫ぶシーンでトドメ。うあー。この感動が後々裏切られることの無いように祈るばかり。期待しまくりなので逆にプレッシャーが……。
 つーか、このアニメーションの気持ち良さっていうのは、格闘アクションがどーのこーのじゃなくて(ただの格闘アクションならどのアニメでもやってる)「動きのスピードが明らかに違う物体(人物)が、同じ画面で一緒に動いている!」っていうことに対する単純な感動だと思うのです。
 アニメーションの快感なんてのは、単純なことに対する快感の方が大きいものですから。