HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』

izumino2003-08-04

 フルスロットル見てきました。ほんとにフルスロットルでした(主に車とかバイクが)。
 バカ映画というよりより「バカを狙ってる」映画なんですが、そこらへんの故意感をスルーできれば面白いと思います。面白かったです。
 なにげにCGワーク(もう「SFX」って言わないんだなあ。そういえば)が気合い入ってて、最近の映画の中でもかなりの高レベル。あと、「格闘技の素人の役者を格好良さそう見せる演出技術」でいうと、リローデッドの3倍くらいはあったと思います。というか、アレはキアヌがカンフー下手なだけなんですけどね……。
 デミ・ムーアと敵キャラの男は格好良かったですね。
 とは言っても根っこはバカ・パロディ・コスプレ・お色気の映画だしストーリーは観た直後につるつる脳からすべりおちていくくらいどうでもいい話だ。