HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『バクマン。』の新七峰システムについて

(※財力にモノを言わせて、面白い漫画を大量生産するシステムをひっさげて再登場した七峰くん。やってること自体はむしろありがたいくらいであって、今回は文句のつけようもないのでは? とみんなが思っていたら、実は「七峰くんの私怨」によって利用されるだけのシステムであったことが明らかに! というのが今週までのお話。)

まぁせんない話ですが、大人として編集者や先輩作家がやるべきことは、十週で潰すとか、つけあがらせて自滅させることではなくて、レストランで福田さんと食事させて福田組入りさせることだったとまじで思いますよless than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

(※4/11のツイート)


 かつて旧七峰システムについて思っていたことを、今回もそのまま繰り返して言っていいような気が……。


 悪いのはどう考えても「あなたのファンです」って慕ってきた新人に説教したあげく、グラップラー刃牙』の刃牙もかくやのイラつかせスキルで精神的な余裕を失わせた上で打ち切りまで追い詰めたサイコーとシュージン。


バクマン。 14 (ジャンプコミックス)バクマン。 14 (ジャンプコミックス)
小畑 健 大場 つぐみ

集英社 2011-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools