HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

森小太郎版『天元突破グレンラガン』が完結

電撃大王 2013年 07月号 [雑誌]電撃大王 2013年 07月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2013-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今日発売の『電撃大王』で、森小太郎版の『天元突破グレンラガン』が最終話を迎えました。



 お話のスジは原作(TV版に加えて劇場版の追加要素も含む)とほぼ変らないのですが、最終話はちょっとしたシーンのアレンジがあります。ぼくはこっちが好みですね。


 原作の最終話は(意図的だとは思いますが)どこか煮え切らない部分を残していて、いわゆる「補完」が欲しいと考えさせる結末だったと、個人的には感じています。


天元突破グレンラガン コミックアンソロジー VOL.3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)天元突破グレンラガン コミックアンソロジー VOL.3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

一迅社 2008-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 グレンラガンの最終話補完としては、このアンソロ本に載っている藤こよみ&箱田あしさんのヨーコ×ニア漫画が一番気に入っています。


 森小太郎版の最終回も、「シモンのドリル推し要素」を削って「ニア推し」に寄せていたのが、ぼく的な好感度に繋がったのかもしれませんね。


天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-06-26
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools