HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『AKB0048』の声優選抜メンバー紹介本がとらのあなで販売中

 『AKB0048』の放送も近付いてきました。

PV第一弾

PV第二弾


 0048といえば、友達のA-kiyama(木山茜)さんが出した同人誌、AKB0048 STARterBOOK』とらのあなに委託されたようです。

【とらのあなWebSite】AKB0048 STARterBOOK

2012年4月放送開始のアニメ『AKB0048』でメインキャラクターを演じる、AKB48とその姉妹グループに属する9人を紹介する本です。紹介文、メンバーの代表的な衣装姿イラスト、演じるキャラクターのイラストでワンセット。全14ページ。



 これはA-kiyamaさんがブログに載せた「アニメ『AKB0048』 キャスト紹介」を冊子化したもので、コンセプトとしては、AKB48を全く知らない、という人にも「出演メンバーのだいたいの人となり」が伝わることを目的とした本です。


 その上で、ある程度のアイドルファンにとっても役立つ本だと思いますが……というのも、AKB48って「グループのメンバー全員」を把握してるファンなんていうのは稀で、特に今回のような、人気や知名度とは関係ないオーディションで決まった選抜だと、「この子誰だっけな」って思うメンバーが多いのは当然ともいえます。


 その点、「なぜこの子が声優に決まったのか」「声優をやる必然性があったのか」ってところにスポットを当てて情報を絞ってもいるので、手短かに必要なプロフィールを知ることができる、というのがウリの本ですね。
 書店価格でも315円と、お求めやすくなっています。


 さらにブログ版では、冊子版よりももう少し詳しい情報が載っていて、ネット上の動画なども併せて紹介していますから、ブログの方を先にチェックするのもオススメです。

別冊spoon.  「AKB0048」渡辺麻友×堀江由衣、石田晴香×佐藤すみれ、河森総監督、平池監督総力取材号  62484‐22 (ムック)別冊spoon. 「AKB0048」渡辺麻友×堀江由衣、石田晴香×佐藤すみれ、河森総監督、平池監督総力取材号 62484‐22 (ムック)
著訳編者表示なし

プレビジョン 2012-02-29
売り上げランキング : 11082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools