HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

また「muse CHINA」で食事、映画

 大阪に用事があったついでに、三回目の「麻辣香鍋」。
 ここはドリンクで「お酒の中国茶割り」を頼めるのですが、その素材が以下からの組み合わせ。

 三回くらい組み合わせてみましたが、キーマン紅茶とサンザシ酒の組み合わせが一番美味しかったかなあ。
 まぁ組み合わせというよりも、それぞれお茶単体、お酒単体でもキーマン紅茶とサンザシ酒が自分の好みというだけの気もしますが。


 この日は『晴れのちシンデレラ』の四巻をペーパー付きで、『魔法科高校の劣等生』の四巻をしおり付きで買ってきました。
 あとTOHOシネマズのレイトで『新少林寺/SHAOLIN』を観てきました。
 カンフーももちろんしているのですが、かなり仏教色の強い映画になってました。
 まぁ今までの少林寺映画が仏教色控えめだっただけで、これが本来の「少林寺」映画なのかもしれませんが……。
 「新」とついてはいますが、リー・リンチェイの『少林寺(1982年)』とは何の繋がりもないのでご注意を。


 予告編で流れた映画の中で観たくなったのは、ダントツに『スノーホワイト』でしたね。