HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

フランスのジャーナリストさんに取材された、鳥山明の本が……

出ました。ジャーナリストが書いたもので、今年、イズミノさんと一緒に取材受けました。

フランスで鳥山明についての本が:夏目房之介の「で?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ


 今年の6月末に上京した際、夏目房之介先生といっしょに取材を受けていたのですが。
 オリビエ・リシャールさんという、フランス人ジャーナリストによる鳥山明の本が(フランスで)出版されたそうです。


 去年、早稲田大学の英字新聞に取材されたり(※電子書籍に関するインタビュー記事)、海外配信されるテレビ番組にゲスト出演したこともあるんですが(※藤田和日郎の漫画を紹介する役)、「日本人向けじゃない露出仕事」はこれで三件目になりますかね。
 ぼく自身はまったくグローバルじゃないタイプのドメスティックな日本人ですが、こうして縁があるのはなんだか嬉しいことです。