HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

佐島勤『魔法科高校の劣等生』3,4巻は11,12月の連続刊行


 魔法科高校の劣等生の最初のハイライトと呼べる、「九校戦編」(Web版では「新人戦編」)が上下巻で刊行されるわけですが、下巻はなかなかの分厚さになりそうとのこと。


 ところで担当編集氏は、この商業化(=ライトノベル化)を「Web版を原作としたメディアミックスのひとつ」というニュアンスで捉えているそうで、そのスタンスは理解しやすい気がしますね。 既読者としては、やっぱりイラストが付くだけでも楽しみが広がると感じますから。

 今度の展開については、「魔法科高校」はすでにウェブに掲載されている作品であるので、皆様が先を知っている状況からのスタートとなります。ですので、電撃文庫版になったときのエクストラが必要だと考えています。自分の中では、「なろう」掲載のウェブ版「魔法科高校」を、電撃文庫でメディアミックスしたようなイメージで考えています。

ラノベ質問状:「魔法科高校の劣等生」 文庫版での“エクストラ”を - MANTANWEB(まんたんウェブ)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
佐島 勤 石田 可奈

アスキーメディアワークス 2011-07-08
売り上げランキング : 9255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools