HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

張りとたるみをならしていくストレッチ法

姿勢を良くしてコリをほぐす、身体と脳へのアプローチ - ピアノ・ファイア

 開発中のこのメソッドをつかって、全身の筋肉のコリやたるみを取る人体実験を自分の身体を使ってしています。
 筋肉には「コリ(緊張・張り)」だけじゃなくて「たるみ」もあるので、全身を「均(なら)していく」ストレッチという感触ですね。


 肩凝りの取り方はだいたいメソッド化できたので、今は(普通のストレッチでは解消しにくい)股関節や臀部、表情筋や頭皮へのアプローチを試しているところです。
 即効性があり、すぐに効果が現れるので、自分でも驚きです。