HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『日常』の麻衣ちゃんのキャラソンがボサノヴァ可愛い

麻衣の涙の阿弥陀如来麻衣の涙の阿弥陀如来
水上麻衣(富樫美鈴)

ランティス 2011-08-10
売り上げランキング : 675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『日常』の主題歌「カカカタ☆カタオモイ」を水上麻衣(CV:富樫美鈴)がカバーした曲がすごいらしい……、とTwitterでちょっと話題になっていて。
 確かにそっちも良かったんですが、A面曲の「麻衣の涙の阿弥陀如来も魅力的ですね。
 ジョークソングっぽいんですが、ボサノヴァとして聴いても結構クセになります。
 富樫美鈴さんのウィスパーボイスは好みなので、歌でも魅力を味わえるというのはいいですね。


 ウィスパーボイスでJazzyなキャラソンとしては、アイマスクロスワード(声優は花澤香菜)も好みでした。ちょっと連想しましたね。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
水谷絵理(花澤香菜) 日高愛(戸松遥) 秋月涼(三瓶由布子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-10-14
売り上げランキング : 4809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools