HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

電撃文庫『魔法科高校の劣等生』のAmazon在庫が復活

してますね。


魔法科高校の劣等生 1 入学編 上 (電撃文庫 さ 14-1)魔法科高校の劣等生 1 入学編 上 (電撃文庫 さ 14-1)
佐島 勤 石田 可奈

アスキー・メディアワークス 2011-07-08
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 在庫復活してからのランキングの上がり方が面白いです。
 順位にこだわっても仕方ないんですが、また文庫総合の一位に舞い戻ってますね(書籍全体だと16位で、12日や15日の順位に戻っている状態)。
 でも、公式の書影がまだついていないのが勿体無い……(担当氏は確認してみますと仰っていましたが)。


 また、2巻(〈入学編〉の下)の発売日も迫ってきたということで、公式アカウントからもアナウンスが。

[お知らせ]魔法科高校2巻、発売まであと約2週間! 今回は第一高校のトップ、十文字会頭のラフを公開です! 2巻は、発売前に増産検討しましたので、1巻よりもご迷惑はおかけしないかと思います。よろしくお願いいたします! http://twitpic.com/5w17xzless than a minute ago via Twitpic Favorite Retweet Reply


 上下巻ということで、むしろ増刷分を買って読む方が、シームレスに2巻の発売日を迎えられて、正解なんじゃないかな? という気もしますね。

魔法科は「小説家になろう」の人気作品とのことで、帯にも3000万PVがどうだの書かれているが、事前のネットでの盛り上がりみたいなものはさほどでもなかったと思う。現在のバロメータとしての読書メーターの記事数もはてなの言及数もそこまで大きなものではない。Twitter関連も、そんなに多くはない。それでも瞬間的に約2万くらいは売れた。
これはやはり、「小説家になろう」を読んでおりネットで物言わぬヤングガンたちが、黙って発売日に買いに行ったのだ。

角川、ランティス、ニコ、ブシロード、全部身内じゃねーか - ABC, ABC, ハーン, E男…