HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『AKB48 マジすか学園』『AKB48 マジすか学園2』

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)

東宝 2010-05-28
売り上げランキング : 497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 2から入ったので、遡って1から全話視聴。一話30分が12回なので、すぐ最終回まで観終わりました。


 これは本気で素晴らしいですね。
 撮影や演出が優れてるんだろうけど、アイドルが演じてるとは思えないほど演技がヤンキーものにハマってます。
 ストーリーも後半に向かうほど感動的になるし、そこに至るまでに登場する各キャラクターの個性(と見せ方)も強烈。
 AKB48内における「キャラ立て」が戯画化されたドラマになっている……というメタな見方ができるように作られているだけでなく、キャラが立ちまくっているおかげで「AKB48のメンバーを覚える入門編」としても秀逸な作品。*1
 なんというか、「2」と合わせて文句のつけようのないコンテンツでした。


 ちなみに、個人的に好きだったキャラはサド、ダンス、センターあたりかな。


AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)

東宝 2011-08-19
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:アニメオタク的に例えると、アニメのキャラを気に入ったら自然と「中の人」である声優も覚えてしまう、という関係に近いかと。