HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

最近チェックした記事

 『日常』BD1巻の、あらゐけいいち描きおろしジャケットはすごくいい絵ですよね。

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

角川書店 2011-06-24
売り上げランキング : 300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


みおのドラゴンスクリューにみる『日常』とプロレスの関係 ―日常系における「ガチの論理」に関する一考察― - レスター伯の躁鬱
 このTogetterや、このエントリを生むきっかけにもなった「ドラゴンスクリュー問題」について、プロレスファンであるレスター伯による見解がむだなくまとめられています。


身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 放送時間帯でアニメ体験をふりかえる事についてのメモ
 いわゆる「ニチアサのプリキュア枠」が昔から女児アニメの時間ではなかったことと、スーパーヒーロータイムでもなかったことの検証。ぼくはビックリマンGS美神→ママレがドンピシャな世代でした。


-京都アニメーションから新レーベル誕生!『KAエスマ文庫』創刊!-サーパラニュース - ゲーム・アニメ総合情報サイト-
 ちょっと驚きましたが、公式サイトによると直営店のみの販売で書店流通はしない商品みたいなので、特に既存レーベルとの競合は狙ってなさそうですね。


Togetter - 「新しい試み「未完作品をJコミ+同人誌で完結」」
 松田未来先生の、Jコミを利用した新しい活動について。


【特別読切】ダウンタウントレイン/五十嵐藍 - マッグガーデン・コミック・オンライン
 『鬼灯さん家のアネキ』の五十嵐藍によるWeb読み切り。良い。


久々に長文でTIGER&BUNNYに言及してみる - ゆうきさらのほんよみにっき
 トラックバックいただきました。「作品を構成する一部である」という役割を視聴者に振ることで、作品自体から離れ難くなるという効果をもたらしているのではないか、という指摘。


「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 特製収納ボックスのジャケット絵、ミニまくらのイラスト公開! こもぺす
 とっても華やかで目が失明してしまいそう。


「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 限定特典のミニまくらの使用感をテスト こもぺす

  • ミニ枕って使い道あるのかなと思ってましたけど、本当に子供用サイズだったんですね。

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOXTVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
サンリオ

フロンティアワークス 2011-07-22
売り上げランキング : 1560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


つい自分に甘くなってしまうアナタへ〜自制心を養うための5つのコツ : ライフハッカー[日本版]
 「自制心は使いすぎると消耗する」という考え方をメモ。


サーチナ-searchina.net
 ちょっと面白そう。

華僑流おカネと人生の管理術華僑流おカネと人生の管理術
宋 文洲

朝日新聞出版 2011-05-20
売り上げランキング : 281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鶏レバーのエビ衣揚げの作り方 レシピ Hirohiro's 料理のページ
 中華料理のレパートリーとして挑戦してみましたが、これおいしいですね。