HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

脳神経科学の名著『脳のなかの幽霊』が文庫落ち

脳のなかの幽霊 (角川文庫)脳のなかの幽霊 (角川文庫)
V・S・ラマチャンドランサンドラ・ブレイクスリー 山下 篤子

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-03-25
売り上げランキング : 969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 さっき本屋に足を運んでみたら、ラマチャンドランの『脳のなかの幽霊』が文庫落ちしてることに気付きました。
 脳神経科学への入り口となる本としては疑いなく名著なので、この機会にみなさんもぜひ。


 「脳神経科学の本を読む順番」についてのオススメは、下のエントリでもちょっとした案内を書いたりしています。ご参考に。


 ちなみにこれ、実は漫画をめくる冒険』の参考文献リスト(脳神経科学分野)も兼ねています。
 認知学を援用した漫画の研究する人にとっても脳神経科学は必要な学問だと考えてますので、読者の方には特に推薦しておきますね。


 『漫画をめくる冒険』自体は、下巻のみがメロンブックス(全国)、COMIC ZIN(東京)、ガケ書房(京都)で委託販売中です。