HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『スイートプリキュア♪』の演出の良さ

 月曜の更新でスイプリの演出について書いてみて。
 karimikarimiさんにSkype「この演出には気付きました?」と聞いてみたら。


karimiさん「これ良く気付きましたね!」
いずみの「まぁ、いつもスイプリは10回近く繰り返して眺めてますからね(笑)」
karimiさん「でもこれ『今週のゴーカイジャーとスイートプリキュア』ってタイトルもったいないですよ! スイプリの構造そのものを表してる演出じゃないですか。単独記事にしましょう! というか今から僕が書きます!」


 ということでウチの記事を引用した記事を一晩で書いてくれました。グッドジョブです!


 とうの歩き演出に関しては、注釈でも断っているように「作画コスト的にたまたまそうなった」演出だと思うんですけど、karimiさんの記事ではそれ以外の丁寧な演出の良さについても触れられています。


 スイプリの2話や4話、5話は全般的に気持ちいい演出が多くて好きですね。
 コストがかかってなくても、ひと工夫かけてなにかを表現しようとしてる演出は「丁寧さ」が感じられて、いいアニメだなあと思うきっかけにもなってくれます。


プリキュアぴあ (ぴあMOOK)プリキュアぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ 2011-03-02
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
(アニメーション) 工藤真由 池田彩

SMD itaku (music) 2011-03-09
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る
by G-Tools