HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

映画アニメ放談/「マリはフリクリの結論の世界から来た人」説をダークナイトで検証

miyamo_7 さて、今度こそダークナイト観賞に移ろう。劇場でみたのとあわせて三度目だけど、たぶんまだ何度も観るんだろうな。いっそDVD買うかあ
ダークナイト [DVD]ダークナイト [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-06-10
売り上げランキング : 941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
miyamo_7 ダークナイトを観つつ、「ヱヴァ破のマリはきれいなジョーカー」という妄言。マリが登場するたびに違う身の上話をしてたら完璧だったな!(笑)
izumino 「私がいつもこのメガネをかけてる理由を教えてあげようか?」ですね。は、それはフリクリのニナモの「ダテよ」だ!!!! RT @miyamo_7 : ダークナイトを観つつ、「ヱヴァ破のマリはきれいなジョーカー」という妄言。マリが登場するたびに違う身の上話をしてたら完璧だったな!(笑)
フリクリ 第三話「マルラバ」 [DVD]フリクリ 第三話「マルラバ」 [DVD]
GAINAX

キングレコード 2000-08-23
売り上げランキング : 12608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

izumino 「この事件でニナモリは変わった。いいかどうかはともかく。自分を偽るより、人を偽った方が大人かなと。そっちの方がよく生きられるよ。そんな気がした。女の人だったら男を騙した方がいいだろうと。」フリクリ 鶴巻和哉監督 オーディオ・コメンタリー http://bit.ly/BJDMF
izumino やはり「マリはフリクリの結論の世界から来た人説」は正しいと言うことだな!(早合点)

miyamo_7 @izumino 「Why so serious ? 」の意訳「そうやっていじけてたって何も楽しいことないよ」
miyamo_7 あ、マジメ人間どもを引っ掻き回す不真面目さんという意味では本当に似てはいるんですよね
miyamo_7 バットマン、デント、ゴードンみんな潔癖すぎるんだよな。