HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

最近のジャンプ

あねどきっ

 『あねどきっ』の面白さは、今までなら「偶然召還された魔女(女神)」とかじゃないとできなかったご都合設定を、生身のおねーさんで堂々とやってる所ですね。

めだかボックス

 「プール編はあまり人気出ないだろうな」と予想してたら、思った通りに掲載順下がってました。
 でもオチの回はちゃんと面白かったのでまた持ち直すでしょう(これが週刊連載で、数話またぎの中編を描くことの難しさですね)。


 「面白かった」とは言っても、まだやっぱり漫画力がボトルネックになっている感じもして、「見せたい絵」がまだ充分に見せられてない気がします(めだかちゃんが豹変する場面は、作者サイドからするともっと「意外性のある可愛さ」を感じさせる絵にしたかったはず)。


 それはさておきTwitterのログを貼り付けておきます。
 

stein_ でも多分めだかちゃんのファーストキスの相手は善吉なんだよな そんで善吉は忘れてるんだけどめだかちゃんだけ覚えてるの モエス! [TWNv620]
izumino @stein_ そういえば動物をかわいがった経験のないめだかちゃんにとっては、人間くらいしか愛情表現できる対象がいないということなのかも。つまりめだかちゃん視点ではにゃんこにちゅっちゅしたりするのと似たような感覚
stein_ @izumino そ、そうかーーーーーー……言われてみればそんな気もします……ぐぬぬ [TWNv620]
izumino @stein_ まぁそれでも激レアらしいですし普段はがまんしてるんでしょう
stein_ そうかーッ!!!! 行き過ぎ愛情表現したいところを普段は理性で抑えているのかーッ! めだかちゃん! モエス!! RT @izumino: @stein_ まぁそれでも激レアらしいですし普段はがまんしてるんでしょう [TWNv620]
stein_ めだかちゃんってもう「めだかちゃん」だなー 呼び捨てにできない [TWNv620]