HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

近況報告

 思いっきりブログさぼり癖がついてしまいました。
 明日はオフ会なので、その前に一回ちゃんと更新しておきます。


 『ユリイカ』に触れる前に、『漫画をめくる冒険』上巻についてのお知らせ追加です。
 まず、昨日のうちにメロンブックスさんの通販部で品切れ状態になっていました
 でもちょうど、来週の10日には第三版が追加納品される予定だったので、すぐに在庫復活すると思います。
 Lilmagさんの在庫も同じタイミングで追加納品されます。


 そしてまた、タコシェさん、バサラブックスさんというサブカル系のお店でも置いていただけることになりました。こちらもおそらく、10日過ぎから取り扱われることになると思います。
 タコシェさんは中野ブロードウェイバサラブックスさんは吉祥寺にあるお店なので、近くにお住まいの方は是非探してみてください。

漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点
泉 信行

ピアノ・ファイア・パブリッシング 2008-03-14

感想捕捉

 『ゲームセンターあらし』のすがやみつる先生に読まれている……!(日記、5月11日〜6月1日)
 びっくり。
 しかも、mixiのぼくの日記にコメントまで入れていただきました。確かに、言われてみると記憶が(文学フリマで挨拶してくださった年配の男性と)一致するのですが、まさかその正体がすがやみつるさんだったとは思いにもよらず。


 漫画家さんの反応といえば、霜風るみさんという方からも感想いただけました(ブログ05/28)。
 「今まで読んできたマンガもまた読み返してみたくなりました」という素朴な感想があるのが一番嬉しいです。
 「漫画の描き方」に限界が無いように、「漫画の読み方(見方)」も、一通り読んだ気になった後でも楽しみが終わるようなものではない、限りの無いものだと思うのです。