HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

近況とエラッタ

 ユリイカの献本届きました。もうすぐだいたい目を通し終わります。
 自分の記事は誤字や文章のミスが2,3ヶ所……。まぁ一万八千字も(←ここは笑う所)書いてしまった上に、編集部もカツカツだったので校正するにも一苦労だったわけですけど。

というわけで簡易エラッタ

 p159の下段の左から三行目、「また、上底から視線が入る場合」「また、下底から視線が入る場合」に置き換えないと意味が通りません。これが誤字の中では最も問題のある部分でした。細かい所を検証したい方や、重箱の隅をつつく方はどうかお心にお留め下さいまし。
 次に、p161上段最終行の「図22の例の中にも」「図22や図23の例の中にも」が正しいです。


 細かい誤字としては、p165の「オムニサイエント」は「オムニシエント」の書き間違いだったり、あとまぁ稚拙な文章ミスに関しては訂正するのもみっともないってハナシですね。

ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦〜鋼鉄の魂は走りつづけるユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦〜鋼鉄の魂は走りつづける

青土社 2007-11
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • アマゾンじゃ発売日に在庫切れになっていたようですが、もう重版分? が入荷してるみたいですね