HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ロジャー・ムーアをロー・ム・シャーと誤読する

izumino2007-01-21

 近況です。
 現在、「視線力学の基礎」に続く表現論の可能性を模索中で、こっそりその研究を進めている最中だったりします。内容を開陳できるのはまだ先になると思いますが、気長に期待していて下さると嬉しいです。


 雑誌『談』76号が情動とスピノザ関係だったのが興味深かったので、これは買おう! と思ったら取扱店が限られているらしく、ネット書店でも何故か扱っていなくてトホホ。最新号とはいえ去年に出た本なので、取り扱い書店を駆けめぐっても店頭には置いておらず……仕方ないので書店経由で取り寄せることに。

今読んでる本

レトリックと人生レトリックと人生
ジョージ・レイコフ マーク・ジョンソン 渡部 昇一

大修館書店 1986-02
売り上げランキング : 14999

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シナプスが人格をつくる  脳細胞から自己の総体へシナプスが人格をつくる 脳細胞から自己の総体へ
ジョセフ・ルドゥー 谷垣 暁美

みすず書房 2004-10-27
売り上げランキング : 18310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『レトリックと人生』はまだ半分も読んでいませんが、名著の予感があります。