HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画購入録/李志清『孫子の兵法』5巻〈完〉

 家に帰ってたらAmazonから届いていた漫画。

孫子の兵法〈5〉栄光の果てに孫子の兵法〈5〉栄光の果てに
李 志清

メディアファクトリー 2006-12
売り上げランキング : 31542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「孫子」こと、孫武の生涯を描いたシリーズの最終巻です。とにかく李志清という人は画力が凄くて、なんといっても「三国志水滸伝を描ききったことがある」という偉業のキャリアがその筆力を物語っていると思います(描写力的に言うと、戦闘シーンなんかは結構大雑把で、戦記モノとしてのリアリティはあんまり感じられないのですが、偉業は偉業)。
 『孫子』はまだちゃんと読んだことが無いので、この漫画のイメージをとっかかりにして入門するつもりで読んでました。