HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

スクラン15巻のカバーイラスト公開、載ってるのは誰?

izumino2006-12-08


 マガジンの公式サイト(マガメガ)で15巻の表紙画像が出てました

 これはもしや高野? あの表紙には絶対載らないであろうと思われていた高野が……しかも後ろのシルエットは良く見れば播磨なんじゃあ……(と思いつつ、フォトショップで画質調整してみる)











(※画像修正後)



すみません、高野晶じゃありませんでした。


 ……それにしても、沢近エピソードがメインで、空回りに拍車がかかるこの巻の表紙に八雲+播磨を持ってくる小林尽は、ホントにキャラに対して容赦の無い作者だなと思いましたとさ。*1

School Rumble Vol.13 (13)School Rumble Vol.13 (13)
小林 尽

講談社 2006-06-16
売り上げランキング : 7423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
School Rumble Vol.14 (14)School Rumble Vol.14 (14)
小林 尽

講談社 2006-09-15
売り上げランキング : 2748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
School Rumble Vol.15 (15)
School Rumble Vol.15 (15)小林 尽

講談社 2006-12-15
売り上げランキング : 67


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちなみに表紙がカップリング縛りに変わってからの流れは、「天満+播磨」→「美琴+花井」→「八雲+播磨」という流れになってますね。

 でもここから更に、16巻*2で「沢近+播磨」を載せたりして、物語的な暗示をひっくり返す可能性だってあるんですが、それもやりかねんから恐ろしいです。

関連

 こっちでは高野がカバー。

*1:この巻の巻末には『School Rumble増刊号』の「八雲の結婚式の〜(by サラ)」も収録されるであろうことを考えると特に

*2:おそらく、天満が小学校で先生やるエピソードと、今やってる沢近編が収録される巻