HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週の『ふたりはプリキュア Max Heart』

 お兄さん的には、なぎさがほのかとひかりの二人を抱きかかえる序盤のカットが美味しい名シーン。


 日常での「なぎさを応援する残りふたり」、戦闘での「ひかりを守る残りふたり」、という別個のテーマを並べてどう収拾つけるんだろうと思ってましたけど、協力型のエピソードとしてうまく回収していたと思います。ヒロインが三人になったことで随分シナリオに厚みが出ていることが、ここ数話からはずっと窺えますね。


 なぎさの行動は「殆ど告白してるも同然」の状態なのに、誰もそれにはツッコまないで、結果も保留され続けている世界は「お約束のヌルさ」があって好きだな。藤P先輩も完全に幻想化されたキャラクターになってますし。