HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のプリマッハ

 長らく一心同体状態が続いていたほのなぎが久しぶりにコンフリクト。やっぱりこういう対比を描いてくれないとキャラが立ってこないですね。お説教萌え。


 シリーズ構成レベルの完成度は前期に比べて高まってると思います。
 一話完結形式を成立させつつ、あかねさん話とひかりの成長とハーティエル絡みの説明を器用に同時進行させることで、ストーリーアニメを見ているような気になってくる。
 前期は「ダークファイブが一人ずつ退場していく」と「闇戦士がプリズムストーンの力の在処になかなか気付かない」だけで全体のストーリーを引っ張ろうとしてましたからね。
 毎回、ジャアクキング様の「お遊び」が徐々にエスカレートしていくのも視覚的に解りやすくて良いですね。1クール後にはすっかり悪い子に育ってたりして。
 ただ、サラリーマン否定の思想を入れちゃうのはあまり良くない気が。お茶の間アニメとしては。