HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『魔法先生ネギま!』第5話「V時間目」

 前情報通り、本当に4話刻みでOPテーマのボーカル変更入ってますね。
 この曲をサントラではなくシングルでリリースするという戦略は商売的には無謀もいい所だと思いますが、タダでアニメ観させてもらう分には「豪華でいいな」くらいの感じ。基本的に合唱系のアニソンは好きだし、リレーで歌うという形式もオープニングの風景とマッチしてないこともないですしね。


 本編はやっと演出が演出らしい仕事になってる感じです。止めの使い方やカット割りがちゃんと形になってて、美術や音響も特にツッコミ所は無かったです。脚本レベルでは、前振りが必要な所をすっ飛ばしてて、ちょっと行き急いでる感はありましたが。
 ただ、演出上のチョンボがひとつ。明石裕奈(髪が黄土色の子)と和泉亜子(髪が水色の子)の口パクの順番が逆になってる。方言の違うキャラだから言い訳がきかないですよねこれ。
 キャラクターの管理は大変でしょうけど、なんとか隅々まで作り込んで頂きたい所です。