HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア』第49話「未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!」

 賛否両論あるようですが、先週の話とセットで考えて高い評価をぼくは下しています。
 シリーズを通して設定やらテーマやらの色んな所がボロボロで表現力も豊かとは言えず、プロットも煮詰まらず回収してない伏線も山ほどあるんですが、それでも子供番組として最低限必要な、一本のテーマだけは貫いて終わることのできた今作には満足しています。
 感動をくれたスタッフに感謝。


 って、ぼくが具体的にどういう感動を受けたのかについては何も述べてませんね。
 シリーズを通しての総論は、気が向けばまたまとめて行いたいと思います。
 とりあえず身近な感想サイトで言えば、babittoさんの感想みちたろさんの感想が面白かったので参考にクリップ。


 ちなみに来期からは、スーパーヒーロータイムの毎話感想は引退する予定です。ある程度意見が溜まってから感想を書く方が、自分の性に合っているようなので。