HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『BECK』第1話

 原作は既読。
 オタク向けアニメとはまったく違った文脈で評価しないといけない作品なので、そういう意味では面白いのかも。
 音楽アニメとしては期待してません。スタッフもそこらへんは諦めがついてるのか、むしろ絵作りや雰囲気作りの方に力を入れているみたいですね。ちゃんと英語を喋らせたり。
 ノスタルジックな背景美術や人間芝居を重視した作画には目が引かれます。原作のイメージからは随分かけ離れた空気になってますが、硬派のアニメーターが好きそうな画面作りを徹底してやってる感じですね。でもまぁ通好みで、人を選ぶ絵だと思いますが。監督は小林治ということで、納得。
 それに絵作りに関しては第1話だから気合いが入ってるだけかもしれないし、あとはストーリーを面白くできるかどうかにかかってるでしょうね(そういう意味じゃあんまり期待してないんだけど)。