HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『双恋』第1話

 これはちょっといいなあ。続けて観よう。まぁ元々ぼくはG’sマガジンのおっかけだからな。*1


 登場する女の子の殆どが双子、という異常さでまず頭をくらくらさせておいて興味を維持させつつ、それ以外の部分は徹底的にベタ。というか飾りっ気が無いですね。脚本も捻りが無くて古典的、ベタベタなんですけど、キャラ表にしろ作画にしろタイトルテロップにしろ、美しくスタイリッシュで情報過多になる一方のアニメ業界においてこの飾らなさは希少価値があるんじゃないでしょうか。ああ、実に低予算なアニメだ……。でも低予算の範囲で破綻してないアニメっていうのはある意味安心しますね。無理してクォリティを上げようとしてる諸作品に比べれば。
 ジジむさい性格の割に理由もなくモテモテな主人公も古いったらないですよ。とにかく先が気になります。

*1:ハピレスはなぜか観なかったけどな