HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マリア様がみてる〜春〜』第4話「Will」

 なんとなくですが、教室内のガヤや一般生徒の使い方がうまくなってるようで好ましいですね。ちゃんと学園の中っていう感じが出てるような。画面作りに工夫が込められていて面白かったです。ヴィジュアル的な情報がドラマの象徴付けにも役立っていますしね。ラストの階段の踊り場の演出とか、模範的に上手いと思います。
 しかし蓉子さまの扱いは中途半端だ。ここで蓉子の祥子に対する偏愛っぷりを出しておかないと、「パラソルをさして」のクライマックスにうまく繋がらない筈なんですけどね。蓉子の「遺言」発言が、聖との別れに対するフックにしかなってないのはどうよ、と。
 まぁ、後になってから蓉子の言っていたことの重要さを知る、っていうのは確かに祐巳さま的なんですが。そこまで主観的に描写されてもな。


今週の良かったところ:階段の踊り場んとこ
今週の残念なところ:ミルクホールんとこ