HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

コメント欄

 過去ログが埋もれて(id:izumino:20040531#c)しまったのでここでレスを。まぁ元々大した話題でもないんですが。

id:fujiko 『禁制感覚が麻痺した腐女子層が、商業BLを支えているようです。男性向けエロでも同じ現象が起こっていたのか…。あと、女性は確かに、フィクションの中でストイックでありにくい存在だと思います。』

 何がせつないって、やっぱりノーマルがアブノーマルに引き込まれたりストレートが非ストレートに陥っちゃう所なんでしょうね。
 カムアウト同士の恋愛ならそれは普通の(普通のってのも変な言い方ですが)恋愛のバリエーションとして扱ってもいいんじゃないかな、と思ったりもします。

  • 余談(ただの思い付きとも言う)

 女性向けのマリみてエロで祥令がドラマチックで面白いのは、彼女達が女性にしてはストイックな性格だからなんじゃないかと思う。中身が男らしいという意味ではなくて、いわゆる「男の女々しさ」とか呼ばれる類の女々しさなんだよなあの二人のは。あと、マリみてのキャラクターって基本的にみんなヘテロ(むしろアセクシュアル? かもしれない)として描かれているから、そこにエロを持ち込むだけでドラマチックになるんだろーなーとか。