HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ここから新ストーリーの始まる、『ログ・ホライズン』5巻

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日
橙乃ままれ

エンターブレイン 2011-11-30
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 元は「小説家になろう」に掲載されていたオンライン小説である『ログ・ホライズン』。
 この5巻で「異世界の始まり」「ゲームの終わり」「アキバの町の日曜日」の三篇が書籍でリリースされたことになり、ここから先が初めての「書き下ろしの新展開」になるわけですね。


 「小説家になろう」で1〜5巻までのエピソードは消されずに残っているので、Web版を読んでから続きを新刊で追うもよし、さわりだけチェックしてから単行本を揃えるのもよしですね。
(※実は元々「竜吼山脈」という別シリーズが「アキバの町の日曜日」の後に展開していたのですが、それはWeb上から削除した上でのストーリー分岐になるようです。)


 ところで下のTogetterでも紹介されていますが、この五巻はヴィジュアルが凝っていて、コレクターアイテムとして良く出来ていると思います。
 イラストレーターが複数参加しているファンタジー小説というのも、ライトノベルでは珍しくて、ゲームのルールブックを読んでいる感覚というか、どこか懐かしい感じです。