HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-12-26から1日間の記事一覧

紹介していただいたサイト追加

カトゆー家断絶さん、おふらいんver2さん、弐式no巣さん、deep......さん、わっほー♪さん、VK45さん、「赤松健論」の紹介ありがとうございます。

『特捜戦隊デカレンジャー』第45話「アクシデンタル・プレゼント」

TV

つっても誰かに迷惑電話して話し込んでいたわけでもなくて、ずっと昼寝していたわけですが。 プリキュアとセットで評価したい、っていうのは「むちゃくちゃ低予算臭いのにこの面白さはなんだ!」って所。プリキュアは青山充一人作監の回で、芝居は殆ど歌を唄…

今週のデカレンとプリキュア

両方セットで評価したい。素晴らしい。 こういう素晴らしさは日記で書くよりも会話で伝えたくなります。最近「書く」以上に「喋る」ことによって感動や面白さを人と共有する機会が増えてきていますから、特にそう感じますね。 というわけで感想はまた後で。

山本英夫『ホムンクルス』4巻

人の深層心理やトラウマを「怪物のような姿」に置き換えて見ることのできる能力に目覚めた男の話。 とにかく「なんでも絵で説明しちゃう」っていう意味ではむちゃくちゃマンガマンガしている漫画。でもちょっとそろそろ荒唐無稽すぎる所が出てきたかな。人間…

丸川トモヒロ『成恵の世界』7巻

個人的に丸川トモヒロに付けているキャッチコピーは「椎名高志の後継者」。あるいは「若々しい椎名高志」。 んで椎名高志の原点にはるーみっくワールドが広がっているので、高橋留美子の孫にあたる漫画家だと思ってるんですが。同じ説を主張してる人はみかけ…