HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-07-16から1日間の記事一覧

『ファウスト』系列と「深夜放送センス」(narkoの日記)

ああ、うん、凄く的を射てると思います。 深夜放送のセンスは今ネットに奪われているわけで、だから西尾維新の「深夜放送っぽくなさ」はネット的だからと言い換えてもいいんじゃないでしょうか。 東浩紀は確かに伊集院聞いてなさげな印象がありますね。なん…

腐女子の注目を集める腐男子のブログ(腐男子の書斎から)

閲覧者の巨大化に困惑されてるそうですが、あえて紹介してみます。 ぼく自身、男同士の絡みを使える男の一人として以前から注目させていただいておりました。お金無いから、そんなにBL本は買い漁ってはいないんですけどね。*1 *1:なんだかんだ言って「百合>…

流行にのるのがはやすぎたひとたち(水筒日記)

セカチューに泣いてたのは少女漫画慣れしてない男共だった、という話。 失楽園ブームの繰り返しですな。ぼくは『失楽園』を原作も映画も見てませんけど、あれって、要は「主婦が寝っ転がって煎餅食いながら見てるような午後の連ドラ」みたいな内容だったんじ…

おかざき真里『セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする』更におまけ

巻末短編の「アイスティー」は「女教師」と「男子生徒」の話であって、女同士の関係を中心に描いているこの本の中では異彩を放っているとも言える。 あらすじとしては、女の先生の部屋になぜかお邪魔することになってしまった少年の集団が、洗濯物の下着を目…