HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-06-30から1日間の記事一覧

反応

id:seishinouyaさんが「id:izuminoさんは善い人だ」ですと。 わーい、誉められた。 ぼくは日記の本文が攻撃的/挑発的になりがちなので、コメント欄では投稿者を歓待できるように心掛けています。そう思っていただけると助かります。 一見難儀そうに思えるコ…

捕捉2

ウチでほのなぎは任せましたよ、と投げた後に玉砕島さんが「そういえば自分は珍しいなぎほの派なんじゃあ……」と仰っていたわけですが、ぼくも「いや待て、ここの人はなぎほのだよなぁ」と後で思い直していたのでした。 ぼくも割となぎほの視点で見てたりする…

捕捉1

プリキュアをひそかに応援したい日記さんがリクエストに応えて、プリキュアを難しく考えていただけました(6月29日)。 多元主義社会の表れとして『ふたりはプリキュア』を説明しておられるわけですが、もともと日本の価値観って多元主義的なんですよね。…

『魔法少女隊アルス』第1〜6話

ゆっくりしたペースで少しずつ録画を処理していたんですが、これは面白いですね。 「魔法」という言葉をキーワードにしたアニメってことで「大人向けのファンタジー」である『アリーテ姫』を思い出す人も多いでしょうが、むしろこれは「テクノロジーと自然破…