HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2004-05-09から1日間の記事一覧

マシュマロ通信のシナリオ

もう一度誉めときます。 何がいいかというと、単純な「因果応報」の話になってない所なんですよね。 「ジャスミンちゃんは○○なことをしたから結果的に●●な結果になってしまいました」……っていう「いい/悪い行い」と「いい/悪い結果」の因果関係がまるっき…

第15話に追記

一息で結論から言ってしまえば「愛情には色んな形もあるけど、どれも愛としては同じであって、ひとつの愛なんだよ」というテーマなんだろうなあと思う。 元々『ふたりはプリキュア』は、メップル・ミップル間の異性的(夫婦的)愛情と、プリキュア同士の同性…

NHK教育『トップランナー』ゲスト:庵野秀明

TV

エヴァに関してのコメントは8年前と変化無し。まぁ今更あえて語るつもりは無いんだろうなあ。 もう一度TVアニメを監督しないのか、という話になって「(今のアニメ業界の状況は)異常なんですよ。スタッフ集まんないですよ」と言っていたのが印象的でした。…

『マシュマロ通信』第6話 「ジャスミンの秘密」

初見です。 あ、これは面白いですね。どのキャラもいい根性してるのが、好印象。 ジャスミンの中の人は、もっとベテランの声優さんかと思って聴いてたら植田佳奈嬢だったという……。祐巳より全然合ってるじゃないですか(というか、芝居が堂に入ってる感じ)。

それにしても

TV

今日のデカレンは素晴らしかった! 今デカレンジャーごっこなんかした暁には、デカマスターの取り合いで血を見ますね!

『ふたりはプリキュア』第15話「メッチャ危ない家族旅行」

ザ・子安・ショー。 前回が嘘のように、ストレートに楽しめる回でした。うーんなるほど、暫くはこの調子で一話完結型のエピソードが続くと考えていいのかな。とか言ってるとまた予想を覆されそうだけど。 脚本が清水東さん(4、8、11話担当)なんですが、…